SOMEWHERE

ワードプレスにメインブログ有り

超合理論

f:id:DropEye:20190404111850j:plain

おう、ワイや。

 

今回はワイが提唱する「超合理論」について話すで。

 

学者ぶっとるけどワイがいうことは基本適当やからな。根拠なんか一切ないで。でもこんなクソ記事でもPVあるところがはてなブログのすごいと所なんやで。

 

わかるか?株式会社はてなをよいしょしたんやで。これでワイのPVもっと増えるで。安泰やで。

  

ちな、超合理論はひとえに言うと「動物の心」になるで。

  

電車の中でバブリシャス

f:id:DropEye:20190404103950j:plain

 

例えばやで。電車の中で便意を催したとするやん?

 

そのまま床に「バブリシャス!」みたいな轟音とともに放出できる勇者おる?おらんやろ?

 

せやけど動物ならこれができるねん。あいつら深いこと考えへんからな。人間は脳のサイズがでかすぎて知能が高いから、本能を制御する自制心があるんや。

  

これは結構ムダな事があるねん。ウ◯コ我慢しすぎて痔になったりな。

 

ワイの超合理論ではこういうムダを一切省くんや。「ウ◯コしたい→ウ◯コする」になるんや。

 

だから例えばお前が超可愛いJKとかでも、遠慮なくバブリシャスしたったらええんやで。

 

ちな、ワイは他の人間がウ◯コする音聞くの大嫌いなんや。ゲロ吐きそうになるんや。

 

弊害として

f:id:DropEye:20190404105031j:plain

 

ワイの「超合理論」は言うたら「超自己中心論」や。

 

周りの人間関係を修復不可能なくらいにぶち壊して成り立つんや。なんせ遠慮せえへんからな。

 

さしずめ誰にも止められへんロケットや。墜落して爆発するその時まで。

 

例えばやで。可愛くてスタイル良い女の子おったとするやろ?すると地球上の99.99998%の男はこう思うんや。「セッ◯スしたい」と。

 

せやけど、この目的達成のためには超合理論はオススメできん。なぜなら、

 

ワイ「こんにちは。初めまして」

 

女「初めまして」

 

ワイ「ところで、ホテルで1発やりませんか?」

 

こうなるからや。この時点でエンドロール流れて終了やろ?こういう場合は逆に遠回りする必要がある。

 

「いそがば回れ」とはよく言ったもんや。あらゆる事象で最終的に勝つのは亀なんかもな。

 

弊害を避けようとするなら

f:id:DropEye:20190404110200j:plain

 

弊害を避けようとするなら、超合理論ではなく非合理論 にならざるを得んな。

 

上記の例でいうと、女の子と仲良くなる事が最優先。相手の意思を尊重し時間をかけて関係を築く。これは素晴らしい事やな。

 

人間関係の基本やな。お前らはきっとこれが普通にできる良い人間なんやな。

 

せやけど、お前らそれ好きやっとるんか?会社に行って好きで上司に気使っとんのか?

 

言いたい事言える日は来るんか?自分の人生がこれで良かったと思える日は本当にくるんか?

 

非合理論と超合理論は合わせ鏡や。お前の外側と内側や。

 

他人軸で判断する限りお前の内側は腐っていく。何も成し遂げる前に淀んで堕ちていくんや。

 

どっちを取るか悩む必要なんかないで。お前の心は正直や。自分が思うまま生きたらええんや。

   

明日会社に行って上司にこう言え。

 

「口臭いんで近寄らないで下さい。まずオキシドールで除菌してから話しかけてください。」