SOMEWHERE

ワードプレスにメインブログ有り

森の中に住んでいるワイからしたら花見なんて全然楽しくない

f:id:DropEye:20190402230048j:plain

おう、ワイや。

  

ついに花見シーズン到来や。河川敷あたりで花見しまくりんぐの一般ピーポー見たら蹴り飛ばしたくなるんや。

  

だってあれ何が楽しいねん。自然の中で酒飲むのがうまいんか?料理食うのがうまいんか?

  

ワイの所来たら自然満喫できるで。自然の中に住んどるからな。24時間年中無休のハイキング状態や。

    

夜中になると家の周りに野生動物がくる

f:id:DropEye:20190402230737j:plain

   

夜寝てるとな、猿かイノシシか鹿の鳴き声で起こされるんや。たまったもんやないで。

しかも家の周りでう○こしていくんやで。なめやがって。

   

この前は朝、クマがおったわ。逃げて行ったけど、まじで下手したら死ぬ。

   

ちな、クマにあったら死んだふりしろってのはウソ。あれやると本当に死ぬから注意。

   

田舎は大変なんや。いろんな意味でな。中でも最強なんはカメムシ

  

臭いし、多いし、奇行種みたいなんおるし、臭いし、飛ぶし、きもいし、臭い。だからもう田舎いややねん。都会いきたいねん。誰か家くれ。

   

近所の橋の下に天然記念物

f:id:DropEye:20190402231547j:plain

出典:Wikipedia

オオサンショウウオって知っとるか?

 

綺麗な川にしかおらんらしくて、日本の固有種で国の天然記念物に指定されとるんや。珍しいらしいで。

 

うちの近くの橋の下に3匹おったけどな。

     

ちな、触った感想はヌルヌルのぷよぷよ。ぬるぷよや。

     

子供の頃は川で泳ぐのが夏休みの日課やったんや。今はもう浅くなってしまって、当時の面影を残しとらんけどな。時の流れは残酷やな。

    

人生は桜や

f:id:DropEye:20190402232155j:plain

     

桜ってのはすぐに散るんや。その儚さが美しいんや。

 

人生もおんなじやで。すぐに散るんやで。無駄な時間一秒も無いで。お前らあした死ぬかもしれんのやで。

 

 

 

     

でも、自分は死なへんと思ってるやろ? 若いし大丈夫やと思ってるやろ?

 

健康に気をつけてるからガンにならへんと思ってるやろ?

 

ほんまにそうか?それほんまにあってる認識か?

  

タバコ吸ってへん人間でもガンになるやろ。あれなんでやと思う?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイは野菜炒めが好きでな。炊いたご飯と食うんや。

 

これらに含まれとるアミノ酸に熱加えると「アクリルアミド」って物質が生成されんねん。

     

このアクリルアミドは発ガン性。

      

有史以来、人が火を使って調理し始めた頃から摂取し続けて来た発ガン性物質や。

 

 

 

 

 

 

死を避けきれると思うか?その割りには、ワイらはだいぶ無知やで。身の程しらずなんやで。

 

さしずめ、無防備の状態でライオンのおりに入れられる羊やな。いつ食われてもおかしくないのに食われへんって本気で信じてるんやから。